Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://zero170.blog100.fc2.com/tb.php/42-eca77717

-件のトラックバック

-件のコメント

[C9] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C11] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

涼宮ハルヒで学ぶ南京大虐殺をネタにする 1-1 映画が虐殺の証拠だ

参考:涼宮ハルヒで学ぶ南京大虐殺

南京大虐殺を定義する

wiki-慰安婦問題と南京事件の真実を検証する会南京の真実




1-0-1
ハルヒ:団長命令よ!「涼宮ハルヒで学ぶ南京大虐殺」をネタにしなさい!
キョン:何でこんなドマイナー・サイトをネタにするんだ? 小林よりのりの「ゴー宣」でも「嫌中国流」でも南京大虐殺の捏造は論破されてるだろ?
コイズミ:「嫌中国流」では山野車輪(作者)の無知もあって<便意兵が大量にいて南京市民を盾にしま
くった>というどうでもいい論述になってますけどね。

ハルヒ:早速 立ち位置を決めるね、 私:南京大虐殺は捏造派 キョン:捏造じゃない派  コイズミ&ナガト:解説  ミクル:バカな生徒  決定!  逆らったら死刑だからね!
キョン:オレには無理だ、というか 南京大虐殺は捏造じゃない派 とかそんな奴現実にも居ないだろ!? 
コイズミ:『涼宮ハルヒで学ぶ南京大虐殺をネタにする』 では キョン君が 捏造じゃない派 として活躍してますから多分平気ですよ。
キョン:そういう問題か?
ハルヒ:それじゃ始まり始まり~~






1-0-2 反日サヨク
ハルヒ:まず『涼宮ハルヒで学ぶ南京大虐殺』ではネット右翼は「反日サヨク」という言葉を頻繁に使う と書かれていますがこれはおかしいです。どちらかというと<捏造じゃない派>がネット右翼という言葉を使って討論から逃げているというのが現実です。
ミクル:右翼とか左翼ってなんですか? あとなんでサヨクはカタカナなんでしょうか?

ナガト:右翼左翼という分け方は古すぎる上に意味がない、今となっては 「右翼左翼という分け方をする人」という意味でもサヨクという言葉が使われる。左翼にとっては右翼左翼間で長い間論争が絶えないということにしておきたいらしい。
コイズミ:『涼宮ハルヒで学ぶ南京大虐殺』では「反日サヨク」「プロパガンダ」等の現在ではあまりみかけない表現が多数登場しますがそれは作者の無知故でしょう。作者は捏造派=ネット右翼だと思っているらしいですが、実際は捏造派=一般人です。もう一般人は南京大虐殺は捏造だと知っていますから。

ハルヒ:作者は「捏造じゃない派」の根拠が乏しいことを十分理解していたのよ、だからこそ右翼だ左翼だの関係ない単語を多用して「捏造じゃない派」の論説を壮大なものにしたかったの。ドラマのBGMみたいなものかしら?それともサブリミ?
キョン:関係ない単語だというならここでも議論する必要もないのでは?

コイズミ:ここで議論すべきものは 南京大虐殺 ではなく『涼宮ハルヒで学ぶ南京大虐殺』ですから問題ありません。
キョン:次の議題行ってください。



1-0-3 映画について
『涼宮ハルヒで学ぶ南京大虐殺』:
「余計なお世話だ。ハルヒの言うとおり、
その反日サヨクとやらが日本中を支配して俺たちを騙しているってのが本当だったとしよう。
それだけでも十分に信じがたい話だがな。しかしそれにしても、だ。
南京大虐殺って、日本以外の国の人にも知られているだろう。
南京大虐殺をモチーフにした海外の映画もたくさんあることだ。
日本人以外の人間も知ってるってことは、
特に日本人だけが信じこんでいる嘘ってことはないだろう。」

ハルヒ:"こと"が多い文ね。
コイズミ:誤字脱字は多かれ少なかれ どのサイトにもあることです。
ナガト:問題はそこではない。

コイズミ:上の文にはいくつか疑問点があります。一つずつ検証していきましょう。
1.南京大虐殺を肯定いる国は何ヶ国ある?  否定している国は? どちらでもない国は?
2.日本は南京大虐殺を肯定しているの?
3.中共は南京大虐殺を肯定しているの?
4.映画が歴史の資料になるの?
5.映画は歴史の資料を基に作られているの?
6.映画を否定すれば南京大虐殺の否定になるの?
7.南京大虐殺をモチーフにした映画って何? 何作あるの?
キョンさん、お答えください。


キョン:(1.2.3.)は国教とか国定教科書とかだと思われます。
ハルヒ:日本には両方無いわよ。
コイズミ:無いですね。

キョン:じゃあ近隣諸国条項
ハルヒ:近隣諸国条項は特定アジアを優先して他国を差別する悪法だと思うわ。
コイズミ:法でも無いんですけどね。

ミクル:近隣諸国条項は法律じゃないんですか?
ナガト:人権派の中には憲法より上位と言っている人はいる、が現実に裁判で考慮されたことは無い。

キョン:日本が国として侵略国家を自覚するのは当然のこと・・・
ハルヒ:何を持って侵略国家だとするの?定義は? もし「涼宮ハルヒで学ぶ南京大虐殺をネタにする」の最後で 南京大虐殺があったと結論付けられたなら日本が侵略国家ということにしてあげるわ。
コイズミ:結果次第では中共が侵略国家認定されるということですね。

ミクル:侵略国家ってなんですか?
ハルヒ:知らないわ。
ミクル:侵略国家って単語は結構ニュースで見ますよ?
ナガト:定義が無い以上どこでも好きに使える便利な言葉。


コイズミ:1.南京大虐殺を肯定いる国は何ヶ国ある? について、キョンさんから説明どうぞ。
キョン:諸外国の多くは南京大虐殺を肯定していると思います。
ハルヒ:根拠は?
キョン:南京大虐殺があったとする映画が海外でたくさん作られています。
ハルヒ:米国と中共以外あったっけ?
ナガト:、「ジョン・ラーベ」は中共とドイツとフランスの合作。
ハルヒ:中共が関わっているので同類とみなします。

コイズミ:「ザ・レイプ・オブ・ナンキン」、 「南京 (映画)」、 「南京!南京!」 、「ジョン・ラーベ」が翻訳、公開された国が 南京大虐殺を肯定いる国 とみなすのはどうでしょうか?
ナガト:映画に証拠能力は無い<参照:ソフィア先生の逆転裁判2 Subject16>
逆転裁判で戦争映画はギャグでしかないことが判明している。
コイズミ:いきなり終わってしまいましたが、戦争映画と小説には資料としての価値のあるものが0.01%くらいはあるかもしれないというスタンスで もう少し議論しましょう。

キョン:因みに「ザ・レイプ・オブ・南京」の日本語版は英語版(1997年)の10年後- 2007年12月に柏書房が発行している。10年もの間が開いているのはアイリス・チャンが許可しなかったためと言われている。
ハルヒ:日本人に読んでほしくないのなら 英語版の本すら書かなきゃ良かったじゃない。
コイズミ:小林よしのり の「戦争論」では 未刊となっていますが第3巻の発行が2003年ですから仕方ありません。小林よりのり氏には是非「ザ・レイプ・オブ・南京」の矛盾点を晒すような本を書いて欲しかったのですが、小林よりのり氏は英語オンチでしょうからこれも仕方ありません。

ハルヒ:「ザ・レイプ・オブ・南京」の作者"アイリス・チャン"は実際に南京大虐殺を見ていないし、両親からの伝聞でしか聞いていないけど その両親も実際に南京大虐殺は見ていない。つまり伝聞の伝聞ね。
コイズミ:"アイリス・チャン"は自身で資料集めもせずに資料の捏造すらしていますから 確信犯と言えるでしょう
参考:アイリス・チャン著『ザ・レイプ・オブ・南京』のずさんさ【論説】“偽書”『レイプ・オブ・南京』の荒唐無稽な残酷記述に“怒りをもって”対応せよ!…拓大・藤岡教授

ミクル:上の参考にありますけど、「大佐」を「ファーストネーム」と扱っているのはすごいですね。









この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://zero170.blog100.fc2.com/tb.php/42-eca77717

0件のトラックバック

2件のコメント

[C9] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C11] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

KIRIYUKIKK

Author:KIRIYUKIKK
imageを拡大したい人はclick here

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

